2016年05月01日

/ 野党共闘がんばれ! メーデー会場で民進と共産、社民がそろってあいさつ!

歴史的なメーデーでした。
来賓として民進、共産、社民が壇上でそろってあいさつです。

民進からは「共産党が候補をおろしていただき、感謝もうしあげます」と言葉がありました。
野党はまとまって安倍政権に対決します。

野党統一候補の民進公認の宮沢ゆかさんがあいさつしました。
会場から大きな拍手です。

宮沢さんを会場の参加者のみなさんに紹介して回りました。
私が日頃からお世話になっている方々です。
なんて言われるかちょっと緊張しましたが、
みなさんあたたく「がんばれ」「野党統一だ」と宮沢さんとかたく、握手。

「なぜ共産が民進党を応援するんだ」とかいう話はいっさいなく、
 みんな喜んでくれて、必ず勝とうと熱い思いが伝わってきます。

ほっとしました。
そして、みんなのこの思いを結果として出したいと私は改めておもいました。
野党+市民が
力をあわせて未來をひらくのです。

posted by こごし智子 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする