2011年10月24日

地域の文化祭

秋が深まり始め、紅葉も始まってきました。

文化の秋。
私の地域でも文化祭が行なわれました。

毎年、来賓としてお呼ばれさせてもらい、展示部門も発表部門もみさせてもらっています。
きのうの文化祭もよかったです。

いつも思うのですが、心がほっとします。
「プロのアーティスト」とは違う、なにかがあります。

芸術と文化と生活の違いは分からないけれど、日々の暮らしの中にいろどりがあります。20111014アサギマダラ.jpg
うるおいもあって、明るく元気になります。

「文化祭おめでとうございます」と同時に私に元気を与えてくれて「ありがとう」といいたいです。

コーラスの発表では今年たくさん聞いた「ふるさと」をみんなで歌いました。
おばさんもおじさんもそれぞれが歌に生活を重ねてうたっていました。
とても感動した文化祭でした。
posted by こごし智子 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック