2015年11月20日

19日を忘れない。

忘れないぞ。19日
9月19日 憲法違反の「戦争法」が強行採決された日。

先月も今月も19日に国会前に、そして甲府では信玄公前広場に「戦争法廃止を」と集まりました。
すぐに暗くなってしまうこの季節。
信玄公のある甲府駅前は改修工事中。
それでも300人以上集まりました。

お昼には女性団体が、赤いものを身につけての「レッドアクション」行動。
夕方にも「廃止を」と各団体がアピールしました。

私も参加しました。
「成立してしまった」というがっくり感よりも必ず廃止にさせるぞという想いがずっと強く伝わってきます。
スピーチもひとりひとりの言葉で、話しています。

ひとりひとりが歴史を作っていくんだといつも思います。
この力は必ず達成されます。
20151021モズ.jpg
さらに多くの方が立ち上がっていくでしょう。
私もひとりとして立ち続けたいと思います。
posted by こごし智子 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック