2016年04月26日

5月22日 日曜日 日本共産党演説会です。

今日の甲府の最高気温は27.9度。
暑い!
足にはくっきり靴のあと。
焼けてしまった。

今日は5月22日の共産党の演説会のご案内に各種団体を回りました。
今回は日曜日の昼です。
山梨は初めての穀田衆議院議員がお話しします。
ぜひおいでください。

北海道の補欠選挙の結果もあり、
「野党共闘ですね」「どうなりますか」「ダブル選挙ですか」
声をかけていただきました。
政治への関心が高まっています。

山梨でも野党の選挙協力が整い、共産党は選挙区では民進党の宮沢ゆかさんを推薦し、全力で頑張ります。
もちろん、比例代表もがんばります。

安保法なくすため、
集団的自衛権の閣議決定撤回させるため、
立憲主義をとりもどすため、

歴史的な野党+市民の結合で自民公明に立ち向かいます。
初めての市民革命ですね。
しっかりがんばります。
演説会にぜひおこしくださぃ。


熊本、大分の地震から2週間。
地震のあと、「書くこと」がなかなかできませんでした。
思っていることはいっぱいあったけれど、文字にすることができなかった。
言葉を出しても、何かが足りないような、文字にしてはいけないような、
「言葉を失う」事態でした。
それでも日々時間は過ぎ、県政も新年度が粛々と進み、
北海道や京都の補欠選挙も
野党共闘も進み、
熊本への救援募金も取り組まれ、
今日、甲府は27.9度にもなる夏日。
もう5月になる。





posted by こごし智子 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック