2016年05月22日

山梨県女性議員の会 今年度の総会と記念講演。

昨年11月に再結成した山梨県女性議員の会の今年度の総会を開きました。
山梨県内の自治体の女性議員のうち28名が加盟しています。
一応、私が会長ということであいさつさせていただきました。

少ない女性議員なので、事務局4人が何回も集まって準備をしてきました。
党を超えて、協力しています。

今回は、いろいろな行事も重なって、参加者が少なかったのが残念ですが、何回も集まって、顔を合わせてくると、
みんな仲良くなってきます。


記念講演は「こども家庭の養育 社会で支援」山梨県立大特任教授の加賀美尤祥さんです。
山梨立正光生園の理事長をつとめていらっしゃいます。
社会的養護に見るこども家庭の現状と課題を講演していただきました。

2時から3時45分までたっぷりお話しいただきました。
質問にも丁寧にこたえていただきました。

4人の事務局も市町村議員です。
すべて議員でやりくりして、議員活動の合間に集まって会議をしています。
大変ですが、党派を超えての交流は楽しくもあります。

さあ次回はどんな企画にしましょうか。
困っているのは、秋に3つの市の議員選挙がおこなわれることで、この会の活動もちょっと休止状態になりそうなことです。
せっかく再結成したので、継続させていきたいと思います。
posted by こごし智子 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック