2016年06月30日

参議院選挙 8日目

折り返しになります。
候補者もスタッフも疲れがてでくる頃です。
宮内候補はノドが最終盤の状態。
それだけ、がんばっているんです。

電話かけ、ビラまき、後援会ニュースなどの配布もヤマのようにあります。
政見放送も始まりました。
選挙はがきもそろろそ届くころではないかしら?
期日前投票に行った人もいます。
ピッチをあげなくちゃ。


30日、本日は 小池晃書記局長を迎えての街頭演説があります。
宮沢ゆか、野党統一候補もお話しします。
民進党、社民党の代表のかたからもあいさついただきます。
ちょっとした「共同」「野党3党」そろっての街頭演説です。
ぜひおでかけください。
12時45分から1時20分まで、甲府の共立歯科センターの前です。

夕方には宮沢ゆか候補の個人演説会で私も挨拶します。
甲府市内での個人演説会では野党統一候補として、共産、社民からも挨拶することになりました。

愛媛県では野党党首の合同街頭宣伝が行われました。
志位さん、岡田さん、又市さん、玉城さんと野党統一候補の演説。
すごいですね。
大都市ではなく、地方の、一人区で野党合同宣伝ができちゃうんです。
野党共闘は強力です。

「甲府に不破さんがくる」とツイートしたら反響ハンパないのです。
リツイートは350を超え、書き込みのあったリツイートも100超えて、3万人もの方に見てもらったことに!!

「なぜ甲府?」「野党統一候補のところにいくことがすごい」「私もいきたーい」「うらやましい」「うちにも来て」と
かきこみ多数。

「共産党のレジェンド登場」とか。
野党共闘に共産党は本気です。

posted by こごし智子 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック