2017年04月12日

新年度も10日すぎて

新年度になって、もう10日も過ぎてしまった。
議会閉会日から何もしていなかったわけではありません。
国内外、県内、県議会。
いろいろありすぎて、日本は世界はどうなってしまうのだろう。

森友学園、共謀罪、介護保険、教育勅語、
トランプ大統領、イラク攻撃、化学兵器、北朝鮮。
韓国大統領選、フランス大統領選。
各地のテロ。

県議会基本条例の逐条解説。定数削減、区割り変更。
リニアの水枯れ調査、ある私立高校のひどすぎる教育環境。
事業用太陽光パネルがさらにさらに無秩序に開発されて。

国内、海外の情勢を見るとこれからどうなっていくのだろうと言葉にしたくないほどの不安がある。
県政、県議会をみると言いたいことがいっぱいある。

思考が状況に追いつかない。
追いつかなくてはとバタバタとあらゆることに対応している。

新年度になり、事務所も引っ越し完了。
気持ちも新たに、失敗恐れず、とにかく前に進もうと思います。

posted by こごし智子 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック