2012年07月13日

2012年07月12日のつぶやき

tomoko_kogoshi 高校の部活動の指導が長時間にわたり突然死した先生の公務災害にあたらないと二審も訴えを退けました。過労死ラインに2時間足りない。朝の部活動指導は勤務にあたらないとしたら、部活動は先生なしでやればいいってこと?教育がわかってない判決です。
とても悔しいです。 at 07/12 18:49

tomoko_kogoshi ただいま、山梨大学前で原発なくしての署名と高3まで医療費無料にの署名行動しました。大学生の反応は(((・・;)(^_^;)))まあいろいろですけどがんばります。 at 07/12 17:20

tomoko_kogoshi 『2012年07月11日のつぶやき』こごし智子だより|http://t.co/B5A7OWpl at 07/12 02:47
posted by こごし智子 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

2012年07月11日のつぶやき

tomoko_kogoshi 『経営者協会と懇談しました。』こごし智子だより|http://t.co/RIP55izg at 07/11 17:18

tomoko_kogoshi 参議院で消費税の趣旨設定していた。野田首相が衆議院で民主党から反対が出たことを国民におわびすると言った。おわびするのは約束してない消費税増税決めたことでしょう。 at 07/11 12:31

tomoko_kogoshi 『国会も山梨県議会も。』こごし智子だより|http://t.co/G6Y4cgoi at 07/11 10:34

tomoko_kogoshi 山梨県議会は、原発について質問するのは、わたしだけです。原発はない県ですが、浜岡原発は隣の県です。大地震があれば、浜岡は福島原発のようになります。風に乗って山梨に放射性物質がふってくるでしょう。なのに対策らしい対策もない。でも市民は原発いらないの声が広がってる。 at 07/11 07:56

tomoko_kogoshi 『2012年07月10日のつぶやき』こごし智子だより|http://t.co/XgUXLvLp at 07/11 03:42
posted by こごし智子 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

2012年07月10日のつぶやき

tomoko_kogoshi 夕方、甲府駅前で植村道隆さんと街頭宣伝しました。消費税に原発TPPにオスプレイに、もう言いたいことがいっぱいありすぎ。日本はどうなってるの?今ほしいのは、仕事!安心!希望!若い人、働き盛りの人、こども、高齢者の人、女性も男性にも、明るい明日をつくりたい。 at 07/10 21:51

tomoko_kogoshi 消費税増税反対の集会とパレード今終わりました。チンドン屋さんも参加して沿道からの注目はバッチリ。増税反対! at 07/10 12:55

tomoko_kogoshi 『2012年07月09日のつぶやき』こごし智子だより|http://t.co/rdkNiRJB at 07/10 03:13
posted by こごし智子 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

2012年07月09日のつぶやき

tomoko_kogoshi 今の国会中継見た。オスプレイは日米安保条約上、できるのです。といわんばかりの答弁にあきれます。いったい日本はどこの国?アメリカのいいなりじゃないの! at 07/09 16:15

tomoko_kogoshi 『県職、初級行政職の採用予定人数はたった一人。
』こごし智子だより|http://t.co/RK6OMsM5 at 07/09 15:26

tomoko_kogoshi 大飯原発がフル稼働したって。事故調査委員会が福島原発事故は人災だって報告書出したのに。鹿児島じゃあ、原発容認の知事が再選した。でも原発反対の候補が20万もとったのはこれまでにないすごいことだと思う。民意は原発いらないって方向に確実に向かっている。 at 07/09 07:32

tomoko_kogoshi 『2012年07月08日のつぶやき』こごし智子だより|http://t.co/t5fHSGi4 at 07/09 02:41
posted by こごし智子 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

2012年07月08日のつぶやき

tomoko_kogoshi 『2012年07月07日のつぶやき』こごし智子だより|http://t.co/I2yoXf1h at 07/08 02:42
posted by こごし智子 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする